よくある質問

Q:キーワード選定をお願いすることはできますか?

もちろん可能です。上位表示だけが目的ではないSEOサービスをモットーにしていますので、SEO対策のご相談をお受けする際に、ターゲットキーワードの検索回数や商品・サービスの需要まで調査致します。上位表示してもクライアント様の売上に貢献できなければ我々に存在価値はないと考えています。

Q:SEOコンサルティングと成果報酬制SEOはどちらを選ぶのが良いのでしょうか?

WEB担当スタッフが既にいるのであれば、コンサルティングをおすすめしています。長期的に見ればコストも軽減できますし、社内にノウハウが残ることで、検索キーワードからの商品開発なども可能になると思います。業種や会社の規模によって委託されるほうが良いケースもありますので、事前にご相談ください。

Q:内部対策(ホームページの修正)は行って頂けるのでしょうか?

通常は無料で行いますが、CMSを利用していない大規模なホームページ(100ページ超)の場合、別途料金を頂くことがございます。
また、独自CMSを利用されている場合、弊社では承れないこともありますが、その際は、修正指示書を作成します。

Q:コンテンツの追加は行ってもらえるのですか?

コンテンツの提案は無料です。明らかにコンテンツが不足している場合は、コンテンツの作成も承っておりますが、全て委託して頂く場合は有料となります。
SEO対策をお受けする前に、コンテンツ不足で上位表示が難しいと思われる場合は、その旨申し上げた上で、コンテンツ案を提出させて頂いております。ご提案するコンテンツはCVO(成約率UP)とロングテールアクセスの確保も加味した内容となっています。

Q:リスティング広告とSEOのどちらから取り組むべきか悩んでいます

通常は成約率の高いキーワードの調査も兼ねて、リスティング広告から取り組むことをおすすめしていますが、競合の状況やビジネスモデルによってはSEOから取り組むほうが良いケースもありますので、事前にご相談頂ければと思います。

Q:どの程度の期間で上位表示できますか?

キーワードによりますが、SEOに取り組んでいる競合が少ない場合は、1ヶ月程度で1ページ目表示が可能です。事前にお問い合わせ頂ければと思います。

Q:沖縄以外からの依頼も受けてもらえますか?

可能です。ただ、地元に貢献することも目的のひとつとして当サービスを立ち上げましたので、沖縄で活動する企業様よりも、多少割高になってしまうことをご理解ください。

Q:ホームページ制作のコンサルティングを行っていますか?

ウェブマーケティング・販促関連の全てのコンサルティングを提供しています。
マーケティング関連の事なら何でもご相談ください。

Q:受けられない業種はありますか?

独占契約を締結している業種については、新規のご依頼は承ることができません。只今受注不可の業種は以下になります。
・金融系 ・ウェブマーケティング関連事業
※但し沖縄県外のご依頼については受注可能です。

Q:アダルトサイトのSEO対策も依頼できますか?

可能です。但し、日本の法令に準ずる内容のサイトに限らせて頂いております。

投稿日:2011/10/07 更新日:

Copyright© 沖縄SEO.jp , 2017 AllRights Reserved.